top of page

病害虫対策あれこれ

3月3日(金)晴れ、冷たい風が身に染みる。イチジクスクールの開催日なのだけど...

でも、今日はJA西三河小牧センター内の室内でのお勉強でありました。

講義内容は、

(1)病害虫対策について長年にわたって撮りためた秘蔵写真を見ながらの興味深い解説、

(2)H28年度スクール防除暦を見ながらの薬剤の選択・防除時期等防除の秘訣を解説、

(3)いちじく栽培の経営モデルについてハウス栽培・他品目栽培を取入れながら解説、

でありました。

いつものスクール圃場での実習とは勝手が違い、じっと座っての時間ととなりましたが、皆さん、熱い眼差しで聴講しておりました。

秘蔵写真をみながらの興味深いお話しと、ときおり差し挟まれる駄洒落も心地良さを感じました。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page