top of page

石灰硫黄合剤散布

こんにちは。春は目と鼻の先。

今日は、お日様もニコニコしていて、とても穏やかな日になりました。風も少しだけソヨソヨしてる感じです。

今日のいちじくスクールの主な内容は、石灰硫黄合剤散布と排水対策です。

石灰硫黄合剤は、かぶれ易いので、しっかりと服をきて行います。

肌の露出は注意です。

まずはお手本↓

ベテランなだけに慣れているのですばやく消毒をかけています!

やはり、素人ではなかなかスムーズにはいきません…

言葉ではうまく伝えられませんが、

なんだか立ち姿だけで素人とベテランではカッコ良さが違います笑。

←こちらは、西三河いちじく部会長です。

部会長もお手本として、率先してワラを下しています。

なんだか、貫録が違います(+_+)

約20アールを2時間ほどで終了。

消毒部隊が、がんばってる最中に、残りのスクール生で排水対策でパイプをいけました。

このスクール園地は、雨が降ると水が溜まって、なかなか水がひかない状態だったので、排水用にパイプを埋めるそうです。

えっさ。えっさ。

みんなスコップで頑張って掘っています。

私は、スマホで写真撮ってます。

私の方が明らかに楽ですね笑。

ちなみに完成したのがコチラ↓

これで雨が降っても安心ですね。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page