top of page

パッキングセンター見学

今年も安城にあるパッキングセンターに見学に来ました。

いちじく農家は、収穫とパック詰めに占める作業時間の割合がとても高く、規模の拡大のネックになっています。

そこで、パック詰めの部分を委託することで、規模面積の拡大や生産性の向上を目指します。

パッキングセンターの利用者は年々増えているそうで、去年はいちじくだけでも約45万パックも作られています。

皆さん、一心不乱にパッキング中です。

作業のじゃましないように。

どんどんパッキングされた完成品が作られていきます。

さすが、皆さん早いくてきれいです。

こちらは、保冷庫です。

庫内の温度は5度ということで、半袖だと寒すぎますね。

ここでしっかりと冷やされてから出荷されます。

きれいにパッキングされて、冷やされたいちじくが出荷を待っています。

美しくてすばらしいですね。

最後に、より詳しい説明をしていただきました。

導入を考えているスクール生からも多くの質問がありましたが、丁寧に回答くださいました。

生産者とパッキングセンターがタッグを組むことで、愛知のいちじくはさらに品質が向上しそうです。

僕も来年から利用することになりますのでお願いします。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page